事前検閲の使い方

事前検閲とは?

Live!アンケートではLive!Q&Aという機能で参加者からのフリーコメントを投稿してもらうことができます。通常は投稿されたコメントは全て表示されますが、事前検閲機能を使うことによって選ばれたコメントだけを表示させることが可能です。

対象プラン、プランごとの違い

フリープラン、マンスリープラン、バリュープランでのご利用はいただけません。

プロフェッショナルプラン以上の場合に事前検閲(ピックアップ)を利用することが可能です。

事前検閲のやり方

まず、該当のイベント詳細画面にてディスプレイ設定を開きます。

「ピックアップしたものだけを表示」にチェックを入れます。

すると、コントローラーからピックアップしたものだけを表示することが可能になります。

コントローラーから該当のQ&Aの「Q&A投稿管理」というボタンを押下します。

そうすると、投稿されているコメントが並んでいますので削除したいコメントの右端の

ピンのアイコンを押下します。

そうすることで、ピックアップしたコメントだけが表示されている状態になります。

元に戻したい時には、ピックアップのリストからもう一度ピンのアイコンを押下することでコメントを非表示にさせることも可能です。

また、こちらの設定ですが参加者の画面の方も設定が必要です。

こうすることで、ディスプレイ側も手元で参加する画面も両方制限することが可能となります。