あんまり(バッド)ボタンについて

あんまり(バッド)ボタンとは?

Live!アンケートではLive!Q&Aではコメントに「いいね」ができます。

上がってきた質問が自分の意見と同じだったり、聞いてみたいものだったりする場に活用できるものですが、同様に「よくない」「反対意見」という意志表示をできるのが「あんまり(バッド)ボタン」です。

対象プラン、プランごとの違い

フリープラン、マンスリープラン、バリュープランでのご利用はいただけません。

プロフェッショナルプラン以上の場合に「あんまり(バッド)ボタン」を利用することが可能です。

あんまり(バッド)ボタンの活用方法

Live!Q&Aでは「いいね」を集めてソートすることで皆が聞きたい質問についてフォーカスするということができますが、「あんまり(バッド)ボタン」を利用するとソート順に「総合順」という項目が追加されます。

いろんな意見が出てくるような賛否のわかれる意見や参加人数が多い場合には単純に「いいね」だけで優先順位を決めるのではなく、「いいね」と「あんまり」を差し引きした「総合」で判断する、などの活用法があります。

まず、該当のイベント詳細画面にてディスプレイ設定を開きます。

ここで「あんまり(バッド)ボタン」を追加する」にチェックを入れます。

同様に参加者画面でも設定ができます。

そうするとディスプレイにソート項目が追加になります。

単純に「いいね順」でソートすると「賛否の分かれる意見」が一番になりますが

総合順でソートすることで実は一番支持されていない意見だということが可視化できます。

このように投稿されているコメントを公正に判断したい時等に活躍する機能となります。