【2023年度版】オンライン・ハイブリッド新年会を盛り上げるツール5選!

まだ世間では忘年会の準備中という時期ですが、幹事の皆様にとっては新年会も同時進行で準備しなければ間に合わないのではないでしょうか?

忘年会に比べると新年会を開催するグループは少ないかもしれませんが年末年始ですっかり帰省気分になっているところに新年会で新しい一年の結束を図るのは良い刺激になるのではないでしょうか?

そこで、今回はそんな新年会でも盛り上がれるツールを選んでご紹介したいと思います。

盛り上がれるツールをご紹介!早速いってみましょう!

1.Live!パーティ

【2023年度版】オンライン・ハイブリッド新年会を盛り上げるツール5選!|Live!パーティ

こちらは「ビンゴ」「じゃんけん」「クイズ」がパッケージとなったリアルタイムレクリエーションツールの「Live!パーティ」です。姉妹製品に「Live!アンケート」というこちらもイベント向けツールがありますが、「Live!パーティ」の方はよりエンタメ色が強いラインナップになっています!みんなでワイワイゲームをするならお役立ちできそうです。

URL:https://party.liveqa.jp/

2.Live!アンケート

【2023年度版】オンライン・ハイブリッド新年会を盛り上げるツール5選!|Live!アンケート

こちらは「Live!パーティ」の姉妹製品ですが、より真面目な集会にはこっちが便利です。

社員集会やウェビナーでも実績多数ですが発表者と参加者のエンゲージメントを高めてくれること間違いなしですので要チェックでお願いします!

URL:https://enquete.eventos.tokyo/

3.リモ謎

【2023年度版】オンライン・ハイブリッド新年会を盛り上げるツール5選!|リモ探

1つの謎をグループで解決に取り組むオンラインでもできるレクリエーションツールです。

グループワークはリーダーシップや協調性を問われるものが多く、これもその1つだと思います。ストーリーも世界観のよさ、緊急脱出と相まってより結束が問われるものになっているのかと思います!]

URL:https://ikusa.jp/service/remote-work-mystery/

4.人狼Online

【2023年度版】オンライン・ハイブリッド新年会を盛り上げるツール5選!|人狼Online

我々も2019年にはこの人狼ゲームにどハマりしまして、リアルで集まってはワーキャーするといったことが多かったです。コロナ以降はオンラインでも人狼ができると言うことでこのようなサービスが定番化しているのではないでしょうか?これはいかに弁が立つかにかかってるので休暇で休んでた頭を起こすにはちょうどいいのかもしれません!

URL:https://zinro.net/m/

5.ラウンジ

【2023年度版】オンライン・ハイブリッド新年会を盛り上げるツール5選!|ラウンジ

オンラインで使えるといえばこのラウンジです。

全員の答えが一致するまで終わらないゲームや、絵を書いて答えを連想するなど、「描ける」ことが重要なサービスです。手書きって言うのがまた昔のTV番組っぽくていいですよね。

URL:https://loungegame.site/top/QHCEWIGAQBDPPN25BDWHI2HOUY

最後に

いかがでしたでしょうか?

忘年会の準備に追われて新年会を忘れてしまっては幹事の名折れになりますので、気が早いと思いますが、この時期から準備を進めてみても良いかもしれません。

気持ちよく今年を終わらせて、気持ちよく新年を始めていきたいものですね。

このブログがみなさんのお役にたてば幸いです。