同時参加者数について

同時参加者数とは?

同時参加者数とは、同時にアンケートに参加できる人数を示しています。

1アカウントにつき、プランごとに上限が設定されています。

上限に達すると参加者には以下のメッセージが表示されるようになります。

メッセージはイベント管理者の方で設定が可能です。

対象プラン、プランごとの違い

フリープランの場合は50人まで、バリュープランは600人まで、マンスリープランは1500人まで、プロフェッショナルプランは5500人までと上限が設定されております。エンタープライズプランでは制限はございません。

同時参加者数の注意点

接続数のチェックはアカウントごとに行われるため、同時に複数のイベントやアンケートが実施されるとその合計数がそれぞれのプランの上限に達すると参加アクセスを制限しますのでご注意ください。

例えば、マンスリープランでご契約の場合、イベントAで1000人接続していてイベントBに500人が接続している場合、どちらのイベントでも次の参加者からアクセスが制限されます。

スマホのブラウザの場合、参加者画面を表示した後、タブを閉じなくてもホームに戻ったり他タスクに移動すると一定時間経過後にアクセスがアクティブとみなされなくなります。

PCのブラウザの場合、参加者画面を開き他のタブに移動しても、タブを閉じない限り接続が維持されます。