CSVダウンロードについて

CSVダウンロードとは?

Live!アンケートでは投票やコメントなどのデータをCSVとして取得することが可能です。

対象プラン、プランごとの違い

フリープラン、バリュープランでのご利用はできません。

マンスリープラン、プロフェッショナルプラン以上の場合、CSVダウンロードが可能となります。

CSVデータ取得方法

該当のイベント詳細ページから各アンケートごと、もしくはイベント全体でCSVダウンロードが可能です。

まず以下の画面を御覧ください。

CSVダウンロード

Live!アンケートの有料版ではこのように行ったイベントについて「設問ごと:Q&A」「設問ごと:投票」「設問ごと:クイズ」「全体」の4種類でデータの取得ができるようになります。

実際にダウンロードしたCSVデータがどんなものかご説明します。

まずは「設問ごと」の方です。

設問ごと:Q&A

まず、こちらは「Q&A」で投稿されたコメントが全て取得できます。

そのコメントに対して「いいね」「あんまり」「総合」のポイントも見ることができるのでどんな意見や質問が支持を得ていたのか、振り返って確認することができます。

次に「投票」の方ですが選択肢と得票数、投票率を見ることができます。

設問ごと:投票

こちらは実数と率の両方で見れるのでどんな結果になったのかをあとから定量的にまとめるのに適しています。

次に「クイズ」の方ですがこちらは投票数と投票率、どれが正解だったかをCSVとしてダウンロードできます。

最後に「全体」の方をご説明します。

全体(投票)

投票についての全体集計がこちらです。

設問ごとの結果を参加者の単位でデータとして出力できるので特定の質問に対する属性での違いなどをまとめるとき等にご活用いただけます。

「設問ごと」の方はあくまでも「設問」に対するデータでしたがこちらは「答えてくれた参加者」にフォーカスをしてデータを取得しています。