プロフィール登録機能について

プロフィール登録機能とは?

Live!アンケートでは投票やコメントなどを匿名でも行えますが、プロフィール(ニックネーム、アイコン画像、性別など)入力をして誰が回答したものかをディスプレイや参加者画面に表示させることも可能です。クイズ機能のランキング機能と連動させる事もできます。

対象プラン、プランごとの違い

フリープラン、バリュープランでのご利用はできません。

マンスリープラン、プロフェッショナルプラン以上の場合、参加者設定から入力をオンにすることが可能です。

プロフィール登録機能の設定方法

該当のイベント詳細ページから参加者設定を開きます。

プロフィールを記入させるをオンにすると、参加者がアンケートにアクセスした時に入力画面を表示します。

実際にはこのような画面を表示します。

「スキップを可能にする」をオンにすると入力自体が任意になります。

「情報を24時間保持する」をオンにすると、そのイベントへの回答は24時間に1度しかできなくなり不正な投票を未然に防ぐことが可能になります。

クイズの正解者ランキング機能をご利用する場合はプロフィール入力を必須にすることで誰が何位なのかがわかるようになります。

プロフィール項目を自由に設定する

参加者設定の共通設定から「プロフィール表示項目を変更する」をオンにします。

表示したい項目名とフォームにセットされるプレースホルダー(入力を促すテキスト)を入れて保存するだけです。

また、以前は全て表示しなければならなかった性別、アイコン、フリーテキストは非表示にできるようになりました。※名前は必須項目

属性を細かく取得したいアンケートにおいては有効な機能となりますのでご活用ください!