懇親会を盛り上げる!Live!アンケート&Live!パーティ 活用法

Live!アンケート&Live!パーティを運用するbravesoft株式会社は先日7月1日、全社員を対象とした全社会議を開催し、そのあとに開催された懇親会にて、Live!アンケート&Live!パーティが大活躍!

本日はその懇親会の模様をお届けいたします!

Live!アンケートで「総選挙」を!

まずはLive!アンケートの活用事例をご紹介させていただきます。

前述の全社会議にて、bravesoftの下期が始まる7〜12月において各部署が「どのようなビジョンを掲げ、どのようなアクションを実施し、どのような夢を実現するか」という発表を行ったのですが、その中で最も「熱い」発表はどの発表だったかを投票する恒例行事「激アツ総選挙」を開催しました。

7月からの新部署を所属、部長を立候補者、ビジョンを公約に例えたポスターも作成します。

そして各立候補者は、投票前に「最後のお願い」を演説します。

そして演説後に、スマートフォンを開いて、Live!アンケート内の「Live!投票」機能を活用して、良かったと思う思う部署に投票を行います。

そして結果を見ると…人事部が圧倒的人気!
なんと、2021年下期・2022年上期と続いて、今回で3連覇!強すぎます!

ちなみに今回は活用しませんでしたが、グラフ表示は「円グラフ」「縦棒グラフ」での表示も可能です。
同じ結果でも違う見せ方が実現できて、楽しく活用することが可能です。

このブログを記載している2022年7月5日現在、7月10日に備えた参議院選挙で日本中は盛り上がっておりますが、そのような選挙においてLive!投票は「簡単に投票ができる」「その場ですぐ結果が分かる」「演出で盛り上がることができる」などの魅力が多くございますので、是非懇親会での投票などでいかがでしょうか?
(過去にはヤクルトスワローズ様にもこのようなファンイベントの投票にてLive!アンケートを活用いただいております)

Live!パーティで「クイズイベント」を!

続いてはLive!パーティの活用事例をご紹介させていただきます。

前回の社内懇親会で「Live!ビンゴ」「Live!じゃんけん」を活用した事例がございましたので、今回は「Live!クイズ」を活用し、クイズイベントにてパーティを盛り上げました。

クイズはシンプルに、2022年上半期の会社にまつわるクイズを10問出題しました。
例えばこちらは、「この半年で最も多くのPVを獲得したブログはどれ?」という質問となります。

正解は「枠のサイズに応じて中のフォントサイズを自動調整」というタイトルのブログでございました。

そして正解が出たタイミングで、執筆者にバズった要因を答えていただきました。
このような形で「問題を出題 → Live!パーティでクイズ回答 → 従業員コメント」という流れで、クイズを楽しみながらトークも楽しむことが可能となります。

そうして全10問が出題され、クイズ終了後に盛り上がるのはランキング発表の演出です。

今回は難問揃いだったのですが、なんと第1位に6問正解の社員が3名!

正解した社員3名には、なんと嬉しい社長からのディナープレゼント
おめでとうございます!!

このような形で、Live!クイズには盛り上がることができるクイズ機能が全て網羅されておりますので、様々なシーンのクイズイベントで盛り上がること間違いなし!

簡単に楽しめますので、是非チャレンジしてみてください!

最後に

7月になり、今年の夏は久しぶりに色々なイベントが開催されます予定となっておりますが、Live!アンケートやLive!パーティはスマホさえあれば、いつでもどこでも簡単にクイズやパーティゲームで盛り上がることができます。

夏フェス、花火大会、お祭り、スポーツイベントなど、室内でも屋外でも盛り上がることができるLive!アンケート&Live!パーティ、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

▼ Live!アンケートお問い合わせ
https://enquete.eventos.tokyo/contact/

▼Live!パーティお問い合わせ
https://party.liveqa.jp/contact/