早押しランキングについて

早押しランキングとは?

Live!アンケートではクイズを実施することができますが、そのイベントを通じて回答時間の早い順で100名までをランキング表示することが可能です。
また、正解数と平均回答時間とで総合順位も100名まで表示することが可能です。

対象プラン、プランごとの違い

フリープラン、バリュープランでのご利用はできません。
マンスリープラン、プロフェショナルプラン以上の場合に早押しランキングを表示することが可能です。

早押しランキングの表示方法

早押しランキングを表示するには2つの方法があります。

(1)該当のイベントのディスプレイ画面の下部にあるミニコントローラーからトロフィーマークを押下する


(2)コントローラーから右上のトロフィーマークを押下して表示する

押下するとオレンジ色になります。

解除すると白色に戻ります。

上記(1)か(2)の手順を踏んでいただくと、以下のようなランキング画面が表示されます。

上記タブを切り替えることで、正解数ランキングから早押しランキング(総合)・早押しランキング(単問)の切り替えが可能です。

早押しランキング(単問)には不正解者・不回答者は表示されません。

また、参加者全員のランキングはCSVデータでダウンロード可能です。(下記手順参照)

該当のイベント詳細ページから「プロフィール別結果CSVダウンロード」にてデータのダウンロードが可能です。



ダウンロードした結果は下記の通り「正解数ランキング」で並んでおりますので、総合ランキングで並び替えたい場合はソートし直してご活用ください。

ちなみにイベント開催中にいつでもランキングを表示することができるので、クイズの設問が最後までいってない場合でも途中経過としてランキングを表示することも可能です。

その場合、その時点での正解数や平均回答時間でランキングを集計します。