Live!Q&Aとは

Live!Q&Aとは?

Live!アンケートはリアルタイムに結果を反映できるアンケートシステムです。

Live!Q&Aはイベント管理者が入力した設問に対して参加者がスマートフォンなどを通じてコメント投稿ができ、その結果をリアルタイムに表示・共有することができます。主にセミナーや社員総会での質疑応答に活用されています。

対象プラン、プランごとの違い

マンスリープランとバリュープランではコントローラーから「コメントの削除」が可能です。

プロフェッショナルプランでは「NGワード設定」、コメントの「事前検閲」、「AIコメント分析」、「コメントスクロール」、「質問ピックアップ」、コメントの「ポップアップ表示」、「あんまり(バッド)ボタン」の設置、「Webサイトへの埋込」が可能になります。

また「自分の投稿しか見えない制限」や「ピックアップしたものだけを表示する」など細かく設定することが可能です。

それぞれの詳細は各記事をご覧ください。

Live!Q&Aの活用方法

Live!Q&Aではプロフィール登録機能を活用する事でコメントを投稿しているユーザーのニックネームやアイコンを設定することが可能です。

もちろん、匿名での投稿も可能ですのでその際はプロフィール登録設定は不要です。

コメントには「いいね」がつけられるので質疑応答の際に「いいね」順にソートすることで参加者がより聞きたい質問にフォーカスすることが可能です。